アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
吉田隊長の後悔日誌
ブログ紹介
音楽やら映画やら、好きなことを書いていきます。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
思いで?の芸能大会。。
思いで?の芸能大会。。  町会長からのメール。。「こんなものが来たけど自分は出席できない。。代わりに出てもらえるだろうか。。」。。町内のいわゆる敬老会のちょっとしたイベント。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/24 09:55
風のない街
風のない街  この曲だけはリメイクしない。。と思っていたが。。70年代の録音はカルロス黒沢のギターアレンジが秀逸。。これを無下にしてはいけない。。と。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/20 11:15
ブルーインパルスがやってきた!
ブルーインパルスがやってきた!  八王子は今年、市制100周年。。一年かけて様々なイベントが開催される。。富士森公園で行われる「全国都市緑化はちおうじフェア」もその一つ。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/16 14:43
「そば酒房」での会談。。
「そば酒房」での会談。。  第四回打合せ。。会社の部の40周年記念企画。。この「そば酒房」に集うのは三回目。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/12 10:36
新版 ハリウッド100年史講義
新版 ハリウッド100年史講義  これ昔に読んだことあるかも。。しかし、本屋に山積みされているからには新刊に違いないと思うが。。まあ、映画の勉強に一つ買ってみるか。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/08 09:08
「ハドソン川の奇跡」 プロの矜持。。
「ハドソン川の奇跡」 プロの矜持。。  2009年1月15日に起きたこの出来事はよく覚えている。。驚きを持って世界中を駆け巡ったニュースであった。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/04 09:46
iMac起動せず。。
iMac起動せず。。  それは突然に。。我が「iMac」が起動しなくなった。。ここのところ何やら挙動不審?だったのでその予兆めいたものは感じていたのだが。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/31 10:00
永山フェスティバルは16,17日!
永山フェスティバルは16,17日!  「永山フェスティバル、今年もゲンさんがP.A.やるのですよね?」と問い合わせ。。そしたら「これからもずーっと私がやるでしょう。。」とのこと。。ならば応援しなければ。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/27 10:06
私の七福神巡り_第五神「布袋和尚」
私の七福神巡り_第五神「布袋和尚」  梅雨に戻ったかのような長雨が続き。。夏は終わったのかと思うような涼しさになったりの天候不順も一段落??ともかく再び夏が戻ってきたような暑さ。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/23 09:55
記念パーティー。。第三回準備会
記念パーティー。。第三回準備会  集合場所はいつものJR八王子駅改札。。今回からは検討委員?も一名増える。。この調子でいくと準備会そのものが記念パーティーになっていくのでは。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/19 21:47
音楽理論入門
音楽理論入門  たまにはこういう本に目が留まることもある。。好き勝手に遊んでいる音楽についてきちんと勉強してみようかと。。そういう気分になることもある。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/15 10:25
ジェットで帰ろう
ジェットで帰ろう  自分にとっては懐かしい曲。。その昔のライブでは「つむじ風」か何かの曲とメドレーにするのがお決まりだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/11 09:30
今年の「ひのアート」は19、20日。。
今年の「ひのアート」は19、20日。。  ブログの来訪者歴をチェックすると、ああ。。そろそろ「ひのアート」の情報を求めている人たちが出現。。と実感する。。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/07 08:31
東海方面も曇りなり。。
東海方面も曇りなり。。  何年ぶりだろう。。新幹線で愛知県へ。。調べてみたら前回来たのは2013年7月。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/03 08:11
「ドント・ブリーズ」 一難去ってまた一難。。
「ドント・ブリーズ」 一難去ってまた一難。。  これ、ホラー映画?サスペンス?。。こういうシチュエーションをよく思いつくものだ。。とひたすら感心。。あっという間に見終えてしまう。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/30 08:35
連夜の打ち上げ。。
連夜の打ち上げ。。  祭りも終わって一週間。。どうもご苦労さんでした。。の「打ち上げ会」となるのだが、まさか連日に渡るとは思わなかった。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/26 09:43
クリエイトホールで市民講座。。
クリエイトホールで市民講座。。  申し込んだ覚えのない受講決定通知のハガキが二通。。どうやら家内の仕業。。市の広報誌か何かで申し込んだのだろうか。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/22 10:19
祭り奮闘記。。2017
祭り奮闘記。。2017  なんとかなんとか激動の二日間は乗り切ったな。。前日まで苦労が続いたが、なんとかなんとか貢献はできたかな。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/18 09:17
やぐら完成!
やぐら完成!  祭りの準備は着々と。。?現段階では当日の放送打合せに時間を割かれる。。役割としての「放送部」に一応私の名前も。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/14 10:36
週刊誌風雲録
週刊誌風雲録  帯に書かれてあるとおり「週刊誌が一番熱かった時代」の顛末とつわものとしか言いようのないライターたちの奮闘記。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/10 10:45

続きを見る

トップへ

月別リンク

吉田隊長の後悔日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる