吉田隊長の後悔日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS うらまど

<<   作成日時 : 2017/02/28 16:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 懐かしき1970年代の作品だがもともとはアルバム中のつなぎ曲的なイメージのつもり。。それがあの頃は思いがけない大作になってしまって。。

 当時は作りためたオリジナル曲などを一本のテープにまとめるプロジェクト?に挑戦中でアルバムタイトルは「街景色」としていた。。

 この曲はアルバム・コンセプトに沿った曲間のつなぎ扱い。。として作ったものでギター片手にものの数分で作り上げた。。
 歌としては2分程度しかなかった。。
 当時の相棒「カルロス黒沢」は得意のギターでこれを気分が乗るまで弾き倒したので(おそらく)7、8分ほどの大作と化した。。実質上インストルメンタル曲といってもいいくらい。。
 そうなると前半の私の歌などホンのおまけみたいなもの。。それでも楽しかったし二人だけのセッション気分だった。。

 今回のリメイクにあたってはそんな状況を再現するわけにもいかないのだがある程度の雰囲気だけは踏襲したいと。。やはりあの頃のイメージがしぶとく残っているのだ。。
 しかし今回はコンパクトに。。
 でも久しぶりに歌ってみると自分で勝手に「ああ。。懐かしいなあ。。」という感じがする。。







画像



オリジナル曲「うらまど」 Back Window
作詞、作曲:ジョン・ポール吉田








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
んん、あれは2ビートな感じだったね。8ビートになったか。
カルロス黒沢
2017/02/28 16:45
どうもね。。
昔のとおりやるのは気が引けるし進まないね。。
新しい解釈。。ということで。。
吉田隊長
2017/02/28 18:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
うらまど 吉田隊長の後悔日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる