吉田隊長の後悔日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 役員引き継ぎの日曜日。。

<<   作成日時 : 2017/03/20 08:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 うらうらと晴れた日。。町会役員の引き継ぎ会合が行われた。。平成29年度町会における私の役割は副会長。。とのこと。。

 前年度。。というかまだ今年度なのだが。。地区の班長を仰せつかって一年が過ぎたが少なくとも自分の地区内で誰がどこにいるのか。。ということは把握できた。。これって大事なことだと思う。。(そんなことないよめんどくさいだけだ。。という人は大勢いると思うが。。)
 
 こういう会合に出席してみて初めて分かることもある。。
 その一つはこの町会は法人組織であること。。以前居住地の町会は任意団体であった。。それゆえの気楽さもあったのだが。。
 以前居住地では二名いる副会長の一人が会館担当ということで管理、貸し出し、清掃などを受け持っていたのだがこの町会の会館には町会で雇用した専任の管理者が常駐している。。これは楽だわ。。
 
 この町会の副会長役は三名。。私は主に福祉担当。。業務内容のシステムやルールもはっきりと決められているのでなるほどな。。と勉強になる。。
 
 対外的な役割もあるのだろう。。と予想していたが、二、三の外部組織とのお付き合いも必要なよう。。
 そのうちの一つ。。町内にある介護施設にもおじゃまするようだ。。
 退院後私もお世話になったケアマネージャーさんはその施設に所属していてそこからやってきた。。
 えー、今度は私がそこに行ってそこの会議に参加することになるのか。。と意外やら面白いやら複雑な心境。。
 
 前年度というかまだ今年度の福祉担当の副会長から以上の内容を説明されるのだが。。何やら奇遇。。というかその方は入院中仲良くしていたNさん。。
 Nさんも「吉田さんに引き継いでもらえば間違いないわ。。」と喜んでいる様子。。

 しっかりやらなければね。。





町会会館
画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
役員引き継ぎの日曜日。。 吉田隊長の後悔日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる