吉田隊長の後悔日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜一周

<<   作成日時 : 2017/04/17 10:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 あいにくの天候で今年は恒例?の一人花見もままならない。。桜をあきらめてからモワっと暑くなってきたが。。

 毎日の雨で「これじゃ今年は桜を見ることもなく春も過ぎていくぞ。。」と観念の境地。。雨の上がった日など近所の桜名所を訪れるもまだ五分咲き程度。。このときばかりはうらめしい「菜種梅雨」。。

 そろそろ満開に近くなっているのでは。。と思うある日、女房の運転する車で昼食。。初めての中華料理店に行ってみる。。
 入るのをためらいそうな外側とは異なり店内は小ぎれい。。おそらく台湾の方であろう夫妻が迎えてくれる。。味も悪くない。。ボリュームもある。。また一つ行くところが増えた。。という感じかな。。

 「そろそろ行きたいんでしょ。。桜の近くまで送るよ。。」と女房が言ってくれるので帰りがてら私は桜の調査に向かうこととした。。
 しかし食事中、私は送ってもらうのも途中で降ろしてもらうのもめんどくさくなってきた。。それほどの天気でもないし。。

 ということで家路に遠回りして車から眺めることに。。このところの雨で気勢もそがれるのだわ。。

 その向かう先は調整池を利用した公園。。その回りを車で一周すると今や満開の桜でいっぱい。。
 「これはすごいわ。。」と女房の感想。。しかし、やはり桜を見るときはすかっと晴れてなきゃね。。とは二人の統一見解。。
 なにやかやで今年の花見はこれでおしまい。。こんなときもあるさ。。






画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
隊長!ご無沙汰しています。お元気ですか?^_^

私もバタバタしていて、ここ2年くらいお花見していません^_^;

でも桜たちは律儀に来年も咲いてくれますから
大丈夫!!

良いのか悪いのか
アッと言う間にまた来年の春は来ますから
(^_−)−☆
lala☆
2017/04/19 09:23
lala☆さんコメントありがとうございます。。
そうですね。。桜はまたやってきてくれますね。。けだし名言。。
これからもよろしく。。(^_^)v
吉田隊長
2017/04/19 12:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜一周 吉田隊長の後悔日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる