吉田隊長の後悔日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS オークション・ブギ

<<   作成日時 : 2017/06/08 10:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 「きだたいし」によると「買物ブギ」「賣物ブギ」に続くは「オークション・ブギ」なのだそうだ。。

 「買物ブギ」とはご存じブギの女王「笠置シズ子」のビッグ・ヒット。。「賣物ブギ」はそのパロディー版でダウンタウン・ブギウギ・バンドによるものだがメジャーとは言えない。。
 これらに続く現代の歌が「オークション・ブギ」ということなのだから心して作らなければ。。まあ、それほどのことでもないけど。。
 作詞家「きだたいし」健在なり。。あいかわらず発想が面白い。。と感じた。。」
 なるほど現代はオークションの時代なのか。。それもネット・オークション。。実際はネットによる通販だって盛んとは思うが「ネット通販ブギ」では歌にならないしな。。

 「きだたいし」による詞の後半には歌というより受け狙いのセリフが羅列してあった。。しかし私は芸人でも役者でもない。。こんなにいろいろのセリフをこなす能力はない。。
 結局この部分は「こういうものは梱包が大事だよ」と主張するお父さん、「そんなことより壊れた機械を直せば出せるんだから修繕してよ」とせめぎ合う老夫婦の会話。。にしてしまった。。
 ほとんどその場のアドリブ。。これが精一杯。。

 お父さんが主張する「梱包大事。。」はネット通販で買い物をすると必ず「梱包はいかがでしたか?」とあとから聞いてくるのを参考とさせてもらった。。あはは。。





オリジナル曲「オークション・ブギ」 Auction Boogie
作詞:きだたいし、作曲:ジョン・ポール吉田






Auction Life
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オークション・ブギ 吉田隊長の後悔日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる