吉田隊長の後悔日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 忙中閑あり。。

<<   作成日時 : 2017/06/12 09:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 町会祭りの準備は底なし沼のようだ。。今の段階では、これ終わるときが来るのだろうか。。と、つい思ってしまう。。

 目を皿のようにして原稿を校正しても。。しても間違いがあるのにはがっくり来てしまうが、これ原因が分かった。。
 最終原稿まとめは私の仕事になってしまっているのだが「このページの修正を!」と励んでいる最中にどんどん電話が入ってくる。。深夜になっても。。
 そうするとそれまでの作業はストップしてしまい、最悪の場合まったく別の作業が始まってしまう。。他人のペースに巻き込まれてしまう。。「ちょっと待ってくれよ!俺は今は別のページの仕事があるんだ!」と却下する力も今の私にはない。。
 そうなると意思とは裏腹に中途半端なページもできてしまう。。そうはならないのがプロだ!とか言われたとしても私はプロではない。。いったい何のプロだ?

 例によってこの一、二週間ほどはチョー忙しかった。。実行委員仲間には少し頭がおかしくなってきている人も見受けられる??やはり祭りの規模が大きすぎるのかも。。まあ、とにかくやりきるのみだ。。
 どこでどうなったか、私は祭りの音響担当。。ということにもなってしまった。。合同実行委員会で今年の音響計画について私の口から発表してしまってはもう後戻りできない。。みんなあの人が何かやってくれるんだ。。と思ってしまっているだろう。。なるようになれ。。

 昨日は四町合同の祭り実行委員会だが本日は(単一)町会の定例会議。。こうした日々を送っていると思わぬ情報に接することもある。。
 私の町には有名な漫画家が住んでいることが分かった。。今日の定例会議に広報部として出席しておられた。。名前は伏せるが私が子供の頃よく読んでいた漫画家の方。。へぇーそんな人がここにいたのか。。これはちょっとうれしかったかな。。いつか言葉を交わす日も来るだろう。。
 そればかりではない。。有名な小説家もお二人ほど在住。。お会いしたことはないが。。
 子供の頃テレビで観ていたあの漫談家も住んでいる。。とのこと。。いずれも高齢者だ。。

 まあ、忙しいだけ幸せと思うしかないね。。祭りが終わって一年の役員任期も終わったら抜け殻になってしまうのではなかろうか。。とも思うが、忙中閑あり。。滞っていた曲作り(特に詞)も少ない時間の中で思わぬ進捗を見せる。。きっと、こういうことに飢えてしまっているのだろう。。だから言葉も浮かんでくる。。忙しさが頭の回転を促しているかもしれない。。窮鼠猫を噛む。。とも言う。。
 忙中閑あり。。





印刷機を借りる市民センター
画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
忙中閑あり。。 吉田隊長の後悔日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる