吉田隊長の後悔日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS パーティーの準備。。

<<   作成日時 : 2017/07/02 07:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 祭りの準備も音響関連を残しひとまずの小休止ながら、今度は会社仲間たちのパーティーの準備。。集まるところは八王子駅改札。。

 かつての部長二名、部の中で一緒だった同僚。。それと私の計四名が八王子駅改札に集結。。サザンスカイタワー内のそば酒房に場所を移して会談。。かつての部長の意向でいきなりビールが運ばれてくる。。まあ、悪くはない。。異存はない。。

 かつての部長はすでに会場を予約した。。と言う。。渋谷の東急系ホテル。。なんとまあ、気の早いこと。。参加費のうち一人二千円分くらいはかつての部長が補助する。。というのだが私は違和感を覚える。。

 高年齢にもなり社会的にもそれなりになった人たちがいくばくかの参加費を補助してもらってうれしいものだろうか。。それよりこのイベントに参加した記念の何かを持ち帰ってもらうほうが喜ばれるのではないか。。
 私が提案したのは記念の写真アルバム。。
 懐かしい写真をレイアウトした10ページほどの小さなアルバムを作成したほうが喜ばれるのではないか。。と。。

 同僚だった人はこれに同意。。「写真を吉田さんのもとに集めよう。。」ということに。。やっぱり私の仕事かい。。実は、これほんの思いつき。。今朝来た広告メールからヒントを得ただけ。。でも悪くないアイディア。。とは思う。。

 次回打合せはもう一人メンバーを増やして8月半ばに。。ということに決定。。「その頃は町会の祭りも終わって時間とれるでしょ。。」と気遣っていただく。。


 自宅に戻って夕方。。気になっていた町会新規加入のお宅に班長とともにお伺い。。会計部長と相談の上決めた7月からの9ヶ月分町会費をいただきに参上。。これでこの世帯も正規の町会員となった。。私としても一つ肩の荷が下りたような感じ。。

 さて明日は何をするんだっけ。。






そば酒房「凜や」
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パーティーの準備。。 吉田隊長の後悔日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる