吉田隊長の後悔日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 幸福の条件

<<   作成日時 : 2017/07/06 08:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 1970年代から一曲。。「幸福の条件」と書いて「しあわせの。。」と読ませる。。これも若気の至りの勢いにまかせて作ったもの。。

 前に紹介した「うらまど」と同じく、あの頃のものは「カルロス黒沢」のギターが炸裂していた。。同じことを望むべくもない。。今はパソコン相手だから。。でも間奏などはまともな長さに制御できる。。あの頃の演奏では間奏あとの歌に入るまでが地獄の嵐のようだったがそれも今ではいい想い出。。

 昔のこんな歌を聴いていると「お前どれだけさみしかったんだよ!」と突っ込みたくもなるが歌詞を変えたりはしない。。この歌にはこの歌詞ありき。。壁に耳あり人に歴史あり。。

 あの頃作ったテープ・アルバム「街景色」の象徴的な楽曲だった。。
 この曲もあまり悩まずさくさくっと作った記憶がある。。その分、詞などは十分練られていない。。
 でもこれでいいのだ。。ということにしよう。。


 




オリジナル曲「幸福の条件」 The Happy Condition







画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
幸福の条件 吉田隊長の後悔日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる