吉田隊長の後悔日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 連夜の打ち上げ。。

<<   作成日時 : 2017/07/26 09:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 祭りも終わって一週間。。どうもご苦労さんでした。。の「打ち上げ会」となるのだが、まさか連日に渡るとは思わなかった。。

 第一日目は我が町会単独の打ち上げ会。。知らないお顔がいっぱい。。この人たち誰?
 このときとばかりに酒を飲みにあるいはパーティー気分で押し寄せたのだろうか??
 いやいやみなさん、私の知らないところで祭りに参加していたのだろう。。親しげに話しかけてくる隣のご老人もまったく存じ上げない人。。テーブルの向こうから会釈される方もいる。。私は放送席で奮闘していたので顔を覚えられてしまったのかもしれない。。
 そういえば会場の会館に向かっているとき四つ角で出会ったご婦人に丁寧に頭を下げられた。。知らない方。。失礼のないように私も頭を下げたがまったくどなたなのか分からない。。

 二日目は四町合同の「実行委員会打ち上げ」。。これが本来の祭りの打ち上げ慰労会となる。
 私は受付手伝いということで早めに出勤。。
 さすがにこの日は顔ぶれも祭り関係者ばかりで昨日のような一般の人?は少ない。。でも二、三人の子供たちが我々の座る受付席に「すみません。。お菓子ください。。」とやってくる。。

 がんばったスタッフとも乾杯でねぎらい合う。。これで祭りは終わり。。ということにしたい。。次のミッションも待っている。。
 かつての会社の元支店長も「吉田の祭りが終わるまで待とう。。」と言ってくれたのでこれからはこちらの作業に専念したい。。「部の発足40周年パーティー」。。あの頃がんばった仲間たちと会おう!ということだ。。

 ああ、やっと祭りも終わったか。。と感慨に浸る間もなく「次は八月に四町の反省会がある。。その資料と次年度幹事町会に引き継ぐ資料作りがある。。」と囁いてくる人もいる。。しかし上記の理由から私はそれについて今までのような責任は持てないしその時間もない。。と丁重にお断り。。ただ、最低限の協力はするけど。。

 いろいろありましたが好評のうちに祭りも無事終了し、終わりよければすべてよい。。のか。。
 
 酒も入った帰り道はいつにも増して遠かった。。





会館入り口付近
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
町内会って、丁ないか!い? 毎月何かしらやるらしい。
カルロス黒沢
2017/07/27 19:01
うーん。。
吉田隊長
2017/07/29 11:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
連夜の打ち上げ。。 吉田隊長の後悔日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる